037_望み

人って他人事なら何でも言えるのかな。

例えば、婚活などの話だと、ひどい人は、30 代後半以上の女性はあまり対象にならないとか何とか言ってるけど、翻って立場が逆転してその女性の立場になった時に・・・。

あなたはもう結婚はあきらめなさい。妊娠にもしにくくなるし、出産による母体の受ける危険度も増すし、生まれてくる子供が病気になる確率も上がるから、結婚も出産もあきらめなさい、と言われたら、一体、どんな気持ちがするだろうか。

せっかく、この世に女性として生を受けたのだから、夢のような恋愛もしたいだろうし、結婚もしたいだろうし、出産もしたいだろう。

時期が多少は遅れてしまったとはいえ、願いを叶えたければ、他人の言うことなんか気にせず、わが道を邁進するしかない。

時間を巻き戻すことはできないし、自分で納得するためには、そうするしかないのだから。

高望みと言われて、いつまでも、自分のお相手に対する希望条件を下げることができずに、まったくお相手を見つけることができなければ、これはこれで自分の責任。

誰の責任でもない。

選ぶのはあくまでも自分だ。

誰も責任なんか取ってくれないし、そもそも責任を取ること自体が不可能なのだ。

仮に結婚相談所で希望にまったく沿わないお相手しか紹介してもらえないのであれば、そこからどうなるか考えるのも、どのような選択をするのかを選ぶのも、すべて自分の責任。

これは他人が決めることじゃない。決めつけることじゃない。

他人の批判なんか構いなさんな。

あくまでも、自らの責任において選択をした上で、落とし前をつけることだ。

希望が叶いそうもなく、それでも希望を下げずに逆に上げてもかまわないじゃないか。

ただし、その結果がどうなるかの責任は自分で負うと、しかと心に決めて行動すればいいだけのこと。

後でどんな結果になっても、後悔したり、泣き言を言わないように、精一杯、今を生きることだ。

少し落ち着いて考えれば、どのような結果になるかは、誰しもがわかることなのだから。

わからないはずがないんですよ。

あとは克己心とのせめぎあいだ。

ネットの説教や批判や罵詈雑言は関係ない。

自分とだけ真摯に向き合えばいいんですよ。

自分をごまかさなければ、誰にだって現状認識など容易くできる。

他人を評価できるということは、すなわち、自らを評価できるということに他ならないからだ。

結婚相談所にいくらお金を払ってもすべて面倒を見てくれる訳でも、誰が責任をとってくれる訳でもない。

第一、結婚相談所が他人の人生の送り方に責任なんかとりようがない。

できるのは、あくまでも、取りつぎと橋渡しだけ。(*1)

だから、思い通りにならなかったからといって、いくらお金を払ったからといって、結婚相談所を責めないように、自分で行動するようにするしかないのだ。

マッチングアプリを使い、どのようにやっていくのかも同じだ。

お金がかからないものは、逆に、下心のある男達にカモられる(=体目的で遊ばれて捨てられる)危険を伴うのは当たり前だと覚悟して臨むだけだ。

このくらいは、誰でも落ち着いて考えれば、わからないはずがないんですよ。

なぜならば、非常に残念なことだが、金さえ少し出せば、婚活女性を簡単に騙して、遊び捨てることかできると、いわゆる、セックスのヤリ捨てだけを狙う、どうしようもない男達が一定数いるのは確実だからだ。

いくらこうした男達のヤリ捨ての危険をかいくぐろうとしても、結局はいたちごっこで、安全策の決定版なんかないよ。

安全な優良イケメンだけを狙いたい?

そんな男、ほとんどいないことぐらい、わかりきっているじゃないか。

そうした優良なイケメンは、もう、それなりのお相手がいるか、マッチングアプリは選ばないと思うよ。

逆に言えば、じゃあ、なぜマッチングアプリなどには、けっこうな数(?)のヤリモク男(イケメン含む)がいるんだい?

残念ながら、これが現実だと思わざるを得ないね。(*2)

美味しい上澄みだけをすくいとれるほど、世の中にうまい話ばかり転がっていないことなんか、ちょっと考えれば誰だってわかる。

だから、自分の責任で行動するしかないんだよ。

高齢出産だっていいじゃないか。

高齢出産に伴う危険などを覚悟した上で、どうしても、そうしたければ、踏み切る以外に道はないのだから。

無責任な外野が何と言おうと関係ない。

あなたは、どうしても子供を産みたいと思う時に、責任も何もとることもしない・できない他人の言うことを聞くのですか?

それで、自分の可能性をあきらめてもいいのですか?

希望があれば、自分が責任を持ってことを決めるしかないんですよ。

大変な子育てだってそう。

自分の人生。

自分で責任を負うと決めたら、後で、他人や環境のせいにはしないと心に決めて、好きなように生きるだけだよ。

そうしないと、後悔ばかりが残る。

他人の誹謗や中傷なんか気にしなさんな。

責任をとってもくれない、そもそも責任をとりようがない、すなわち、無意味にしかならない他人の意見なんか放っときなさいよ。

自分の人生を演じるのは自分だけだ。

他の誰でもない。

輪廻転生があるといっても、ほとんどの人は、過去世となる生きた人生の記憶は消されてしまうから、来世以降の生き方に悪い影響が残らないことだけを気をつければいい。

つまり、今からできる限り悪いことをしないようにすればいい。

それだけだ。

積極的に良い想いと行い(=徳)が積めればそれに越したことはないけどね。

あなた方は、商品じゃない、ましてや物なんかじゃない。

決して価値だの、売れ残りだの、自らをおとしめる言葉を使いなさんな。

ゴミ、在庫、産業廃棄物、・・・。

何だ、この批判は。

こんなのは説教でも何でもない。

人間(女性)のことを一体何だと思っているのか。

こんな下劣で人間の神性を汚すだけでしかない、霊性をおとしめる最低・最悪でしかない批判なんか相手にしなさんな。

なお、こうした批判をする男性だけに限らず、女性でも、何かにつけていちいち外罰的に男ばかりに怒りの矛先を向けるツイフェミさんのようなどうしようもない、こじらせた人達もいるが、こんな人達には一切かかわらない方がいい。

なぜならば、悪い想いと行いは、輪廻転生上、何一つ良い報いをもたらすことはないからだ。

大損・有害なんですよ。

法句経(ダンマパダ)にもある通り。

何にもわからない人が、ツイフェミさんのような人達をはじめとしてずいぶんいるみたいだが、来世以降に人生の経験として大変な修行をさせられる羽目になるんですよ。

それこそ、神様を呪うような気持ちになることがあるくらいに。

だから、ツイフェミさんのような人達が何を言おうが、一切かかわらない、相手にしないに限るんだよ。

あなた方は、神様のお命をあらわしている、れっきとした人間のお一人、お一人なのだ。

もう済んでしまったことは仕方がない。

過ぎ去った過去は戻らないのだ。

周りを批判しても、環境を批判しても、何の解決にもならない。

だったら、今から少しでも生き方を変えていくより仕方がない。

あなた方は、気高く生きるべきなのだよ。

私は、婚活をされている女性が、したたかに、悔いのない人生を歩むようにされることを願っている。

~~~~~

(*1)身も蓋もない言い方になってしまい申し訳ないのだが、結婚相談所は、いくら良心的でも、唯物論的な結婚の失敗の可能性を極力減らすように、条件を整えた、妥協の産物という色合いの濃い、人工的な出会いの提供の場だ(過去世の因縁により、結婚相談所の出会いで結婚するケースは除く)。

やはり、本来ならば、自然な出会いの中から、結婚にまでいたるのが、本来のはずだ。

外に一歩も出ないというのでない限り、異性との出会いは、何かしら必ずあるものだからだ。

これでもない、というのであれば、可能性を広げるべく、自ら努力をしていくしかやりようがない。

だから、結婚相談所は、どんなに良心的であっても、あくまでも失敗の可能性を減らした人工的な出会いの場を、本来の相手に望む希望条件を妥協しつつ、対価を払って提供してもらうものであり、それをどのように活用し、いかに自分なりに責任を持って使うかは利用者次第なのである。

(*2)婚活女性を騙して、セックスのヤリ捨てを虎視眈々と狙う男達の中には、彼女持ちはおろか、あろうことか既婚者男性までもが含まれているらしい。

それでも、唯物論の思考に縛られて、安全な優良イケメンを狙う女性達は、可能性を広げれば、対象となる男性の母数を増やすことになるので、何とかなるかもしれない、と一縷の望みを抱き、これに賭けているのだろう。

確かに、可能性は皆無とは言えない。

各々の過去世からの因縁因果次第では、どのような結果がもたらされるかは、わからないからだ。

しかし、これは宿命通などの特別な能力がある人でなければ、絶対にわからないことだよ。

唯物論頼みなら、行き当たりばったりで、かなりの超難関を目指して、いたずらに時間ばかりが過ぎてしまう確率がきわめて高い。

やめた方が無難だね。

非常に残念なことではあるけれど、いつまでも若さは保てないのだから。

婚活にかかわる男性に、若さにこだわる者が、圧倒的大多数を占める以上、時間を重視して、なるべく迅速に婚活をすすめるのも仕方がないと思わなければならないからさ。