2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

199_世界平和の祈りの功徳

世界平和の祈りについて、五井先生(日本の宗教家五井昌久さん)の本に出ていた、 2 人のご婦人のエピソード(逸話)を取り上げる。 1 人目の塚本さんのエピソードは、載っていたのがどの本だかわからなくなってしまったので、おぼろげな記憶を頼りにしながら適…

198_信仰について3(介入)

前回 ( 197_信仰について2(はぐれ者) - おぶなより2 ) の続き。 以下は、全部仮定の話なので、間違いが多々あるかもしれないし、話がとっ散らかっているかもしれないが、あらかじめご了承下さい。 前回、白光真宏会の宇宙子波動生命物理学の科学が、仮に波動…

197_信仰について2(はぐれ者)

前々回 ( 195_信仰について - おぶなより2 ) の続き。 ただし、前々回も今回も、太陽系の惑星その他(以下の白光真宏会の宇宙子波動生命物理学のことも)の話は、すべて私の個人的な推定(極端な妄想含む)なので、勘違いや間違いが多々あるかもしれない。 その…

196_一択 ー 世界平和の祈り ー

とある女性の穏やかでやさしそうな落ち着いた音声のナレーションで、太陽系の惑星をはじめとする宇宙を紹介する一連のユーチューブの動画( 宇宙 すずちゃんねる )を見ていたら、案の定、出てきた。 その一連の続きとして、あたかも身近に迫るかのように、大…