2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

193_引き寄せ6(区切り)

引き寄せに関する前々回 ( 191_引き寄せ5(神様の予定?) - おぶなより2 ) の続き。 前々回は、私達個々の霊魂魄には、長期にわたるいくつもの様々な輪廻転生を通して果たすべき、大局的な見地から見た一つの(大きな?)天命がすでに神様から授けられていて、…

192_傍若無人な金髪碧眼

先日とある JR に乗った時のこと。 駅はたくさんの人がきちんと整列して到着する電車を待っていた。 ただ、小学生くらいの金髪碧眼の女の子を連れた外国人ママさん二人組が、ホームでかなり大きな声で終始べちゃくちゃとしゃべっていた。 見た目はヨーロッパ…

191_引き寄せ5(神様の予定?)

引き寄せに関する前々回 ( 189_引き寄せ4(ミクロとマクロ) - おぶなより2 ) の続き。 この前は、引き寄せに関して、その意味合いを神様があらかじめ私達各々に授けられていると思われる天命、中でも、幾度も繰り返される生まれ変わり死に変わりである、輪廻…

190_業想念(肉体人間の誤った想い)

他人に対する批判や悪口はどうしようもなく見苦しい。 恨み言のような批判や、およそ明後日の方を向いている見当違いの批判や、すぐの仲間割れや、敵対しての自己正当化の見苦しい言い訳や、罵り合い、などを見ていると、本当に気持ちが悪くなってくる。 え…

189_引き寄せ4(ミクロとマクロ)

引き寄せに関する前回 ( 188_引き寄せ3(部分と全体) - おぶなより2 ) の続き。引き寄せについての書き始めの当初は、いくつかの本を元にして、引き寄せについてまとめたあとに、引き寄せを書くつもりでいた。しかし、中々本を選ぶことができないので、とりあ…

188_引き寄せ3(部分と全体)

引き寄せに関する前回 ( 186_引き寄せ2(今生を元にした願望と天命の一部分の相違) - おぶなより2 ) の続き。 ちょっと嗜好を変える。 以下、私達肉体人間のの想いと行いについては、行いの前に必ず想いがあるので、この二つを含めて、「行い」としてまとめて…