2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

180_ナンセンス

引き寄せとは別の話。 他のところに書き足したものが、かなり長くなったので、ここにも引用しておく。 (前略) ・・・考えてもみなよ。 世界の人口は、何十億人ってあるの。 その個人個人の過去世の因縁(=輪廻転生の繰り返しにより、生成された因縁)それ自体…

179_引き寄せ0

ここ最近、ユーチューブなどの見出しに用いるチラリズム的で煽動的なやり方についての批判的な内容を、前々回 ( 177_願い2 - おぶなより2 ) 、前回 ( 178_願い3 - おぶなより2 ) と書いてきた。 とりあえず、次回から引き寄せについての否定的な内容などを書…

178_願い3

前回 ( 177_願い2 - おぶなより2 ) で見たいくつかの動画の中に、社会的に大成功をおさめた青年実業家の人の話があり、港区女子のことにチラッと触れられていた。 実は、港区や渋谷、原宿、青山、赤坂、明治神宮、神宮外苑、麻布、麻布十番、六本木などを個…

177_願い2

だいぶ前に、アイドルタレントのことを、高潔を保つのは至難の技のような環境だろうと書いた ( 041_願い - おぶなより2 ) 。 やはりというか、予想通りというか、何というか、元 NHK 職員で政治家の立花孝志さんのユーチューブチャンネル、ターシーch の紅白…

176_原理7

前回 ( 175_原理6 - おぶなより2 ) の続き。 実は、前回から書きはじめた内容は、 ( おぶなより ) をはじめてから、ずっと個人的には懸案事項だった。 かすかに触れたことはあるのだが、はっきりと書くのをためらっていた。 だから、ずっと書かずにいた。 も…

175_原理6

一連の原理 1ー5 に、またちょっと追加をしたい。 この世で私達が抱く良い想いと行いは、原則として世を隔てて来世以降に実現する。 悪い想いと行いも、同様。 今生内で、良きにつけ悪しきにつけ、想いと行いがそのまますぐに返ることは少ない。 だから、現世…