2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

116_しがらみ

人づきあいは難しい。悪い言い方をしてしまうと面倒くさい。一番困るのは、主に目上で世話になった人などに、嗜好を合わせたり、本や動画をすすめられた時。自分は自分なりに、唯物論的なそれなりの考え方があるし、霊性へのそれなりの理解があるので、これ…

115_つかみ

自分の視聴履歴が悪いせいか、ユーチューブでは相も変わらず、伏せ字や思わせぶりな羊頭狗肉のタイトルをつけたものが、これでもか、これでもか、とあがってくる(試しにいくつか見たけどやはりタイトルから予想される内容と実際の内容とに著しい乖離があった…

114_心構え3

( 110_心構え - おぶなより2 ) と ( 113_心構え2 - おぶなより2 ) の続き。私は上記 2 つで、ブログを書くために個人的に考える心構えなどについて書いた。無論、書いたのには、それなりの理由もあった。ただ、その理由を、わざわざ言わなくてもわかるだろう…

113_心構え2

最近、不思議なことがあった。それは、はてなさんのブログの場合、おそらく個々のブログの総集計として、アクセスのあった記事を上位から 5 番目までを順に注目記事として表示しているものと思われるが、それが ( おぶなより ) の場合、そのすべてが約 2 年…