2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

075_話16(女性観察記)

世の女性を見ていると、恋愛に生き甲斐を見出すか、脈アリ詐欺を仕掛けて自らの魅力をはかって男性からのモテを確認して承認欲求を満たしたい人が、かなりいるように感じるな。そうした時の女性は、確かに得も言われぬ魅力を放ち、生き生きして見えるから、…

074_話15(選択肢)

前回 ( 073_話14(祈り一念に) - おぶなより2 ) が説教みたいになってしまった。ただ、唯物論で傷つき、疲れ果てたら、こんな行き方もあるよ、と覚えて置いて欲しかったんでね。本当は頭ごなしに、これがあるべき形だ、とあのように言いたいけれど、現代の業…

073_話14(祈り一念に)

はてなさんのとある非モテブログを書いている男性の話を読んで思ったんだけど。月間 PV ( Page View の略。Web ページのアクセス数のこと )が 1 万と自分の 1 万倍以上の人に意見を書くのは悪いけどさ。非モテ、非モテ、とグチグチして理屈ばかりこねていな…

072_話13(判定テスト)

(マスクをしていた)様子見状態(?)から(マスクを外して)判定テスト(?)をクリアしたなと思えてもまったく意味をなさない場合がある。視線が合わずにいても、思わずこぼれるような笑顔や、嬉しさがあふれ出そうな笑顔をしていたら、とりあえずはその女性独自…

071_話12(マスクと反応)

今はコロナのせいで誰も彼もマスクを余儀なくされて煩わしいご時世。私は、コロナより前に花粉症などがあり、やむを得ず数年前からマスクをしていた。しかし、できるならしたくない。そもそも煩わしいし、第一、使い捨てになってしまい、お金もかかってもっ…

070_話11(処世術)

前回 ( 069_話10(ルッキズム) - おぶなより2 ) はルッキズムの女性について少し書いたが、男性についても少し書いておきたい。男性は外見だけでは世渡りがどうにもならないことは、誰でもわかりきっていることと思う。ただ、そこそこ容姿がいい人の場合は、…

069_話10(ルッキズム)

話は変わるが、ルッキズムだ。勝手な暴論を書くがお許し頂きたい。実にくだらないな。ルッキズム。美しければ、それですべて万々歳。見栄え最高。生涯年収が多い?美しければ、すべて順風満帆うまく行くなんて世の中甘くないよ。特に女性は、美しければ美し…

068_話09(度重なる病苦)

肝心の好きな子にまったく近づけないまま、残念な時間を過ごしてしまった高校時代だったが、他はそこそこだったかもしれない。ただ、ある非モテについて書いている人がいうように、こうした時期に思い通りの恋愛ができたら、いかに幸せだっただろうか、とい…

067_話08(儚い初恋)

高校に入学して同クラスに、好きになった女子 W さんがいた。やや丸みを帯びた、いかにも上品な日本人形的なやさしい面持ちで、スタイルも抜群(スレンダーではなく締まったグラマー系)、勉強も運動もできる人だった。目元パッチリ系というよりも、黒目がちで…

066_話07(満たされない承認欲求)

私は外見はともかく、元々、喘息のために体が弱く、運動能力も低く、さらには、勉強も中の下から上下に行ったり来たり。何とか、一人前(?)というか、まともに近づきたくて、努力が出来るところから始めていった。とは言うものの、順次分けてやるのではなく…

065_話06(努力開始)

勉強もできず、トロい上に、喘息まであった私ではあるが、何とか人並みに、人並みとはいかなくても、中の下くらいに運動能力を高めたいと思った。しかし。私の父は、短距離こそ、それほどではなかったらしいが、丈夫でスポーツ万能だったらしく、水泳もかな…

064_話05(小児喘息とアレルギー性鼻炎)

書き忘れていたが、そもそも私は幼少時から喘息でかなり苦しんできた。小学生の時の喘息の発作でよく覚えているのは、自分は何も悪いことはしていないのに、何でこんな苦しい思いをしなければならないのか、ということだった。とにかく、無意識にする何気な…

063_話04(忍耐開始)

子細は書けないが、その後は、いろいろとつらい思いをするはめとなった。表面的な外見は今までとほぼ変わらない。表情が人によっては暗く見えたこともあったかもしれないが、他人からしたら、つとめて明るく振る舞えば、または、普通に振る舞えば、内面に深…

062_話03(特異な反応)

とは言うものの、実は対男性の場合もまったくの無反応という訳ではなくて、ごくまれに特定の表情をされることがあった。世の中には、対面して視線を合わせるたびに、目を大きく見開いて、一瞬、ビックリしたような表情をする人がいる(以下、これを仮に「ビッ…

061_話02(モテと容姿談義)

私は幸か不幸か、非モテの気持ちと、ちょいモテ(?)の気持ちの、両方とがわかる。非モテのつらさ、切なさも、痛いほどわかるし、ちょいモテの気持ちもわかる。同性愛傾向がない非モテ男性の場合、思春期から青年期にかけて、恋愛の対象相手の女性がいない、…

060_話01(体験記)

はてなさんのトップページ ( Hatena Blog. ) を見ると、最下段に以下のように書いてある。書き残そう、あなたの人生の物語なので、自分の経験を記しておくことにする。とはいえ、内容が内容なので、単なる与太話としか思われないだろうな。それでも、私とし…

059_切替

愚痴は業想念だから本来なら書いてはいけないのかもしれないけど。はてなマークが新しくなったとかで、表示がかなり変わった。セキュリティの問題だか何だか知らないが、私のような超場末の、超細流のブログにはちょっとひどい仕打ち(違うのか?)のように感…

058_非推奨

私は、以前、 ( おぶなより ) で、非モテコミットに関して一つの異論を書いた ( 132_非モテコミット異論 - おぶなより ) 。ちょっと記憶が定かではないのだが、大部分の人の非モテコミットに関しての話の内容は、男性のその行動に否定的だったね。確か、モテ…

057_変える3

前回 ( 056_変える2 - おぶなより2 ) の続きです。結論はこうです。非モテはつらいけど耐えていきましょう。だたし、一切愚痴らず、女性も批判せず、できる限り想いを乱さずに。そして、女性関係は、すべてを守護霊さんにお任せして、かかわらない。世界平和…

056_変える2

前回 ( 055_変える - おぶなより2 ) 、非モテを割り切り、あきらめ、悟り切ったかのように言いながら、延々と非モテについて未練ありげに取り上げていた人のブログをネットで見かけた(はてなさんのブログ)ので、世界平和の祈りと守護霊さんと守護神さんへの…

055_変える

ネットを見ていたら、非モテ、非モテとやたらに愚痴っている人がいたなあ。非モテ。確かにこれはつらいよな。女性と恋愛したいのに、女性とセックスしたいのに、まったくそれが満たされないのだから。しかし、もうモテはあきらめた、悟ったかのように装いつ…

054_簡潔に

宗教を国語辞典で引いてみると。・宗教~しゅうきょう~神仏など、超人間的・絶対的なものを信仰して、安心や幸福を得ようとすること。また、そのための教えや行事。 (用例)宗教家。となっている。五井先生(日本の宗教家五井昌久さん)の本に、「神と人間」(…

053_何気に

人の顔は実に不思議だ。ちょっとした造作の違いで様々に印象が変わってくる。場合によってはかなり変わる。マンガでも、たくさんの人を書き分けるのが大変なのか、同じ型から微妙に違うものを書き分けて登場人物を書いている作品がありますね。あまり、個性…