032_虚脱

かかわる方々には大変申し訳ないのだが、最近はテレビも映画もまったく見る気がしなくなってしまった。

せいぜい見るとしたら、古いものくらいかな。

テレビや映画のコマーシャルにあるような、思わせ振りで、人を引き込もうと躍起になっている(?)場面を見ても、ちっとも引き付けられなくなってしまった。

ああ、またか、またやってらあ、くらいにしか思えない。

これに比べれば、ユーチューブにははるかに多様性があるが、だからといって、これとても諸手を上げて大絶賛という訳でもない。

ユーチューブの中にも、何の AI の判断か、羊頭狗肉を絵にかいたような、悪質な客引き(?)のような見出しばかりを連発する同じチャンネルが何度も何度も上がってくると、本当にウンザリする。

伏せ字を含んだ、騙し、煽り、脅し・・・。

これじゃあ、とても誠意があるなんて言えないよ。

そうしたチャンネルは、すでに数回見て内容のおおよその見当はついたし、大した中身もない(?)のに、見出しばかりが大袈裟で、思わせ振りなのは、本当に嫌になってしまったのだよ。

ゲンナリ

そんな視聴者なんか構うもんか、再生回数稼ぎこそ絶対正義だと思っているんだろうな、そんな動画の作者さんは。

再生回数絶対、カネ絶対(?)、じゃあ、あなたに矜持はないのかよ。

神様のみ心に通じる絶対の矜持だよ。

まあ、いかに履歴があろうとも、 AI がこちらの嗜好や思考をきちんと読めていないのだけは確かな訳で、それはそれで、めでたい(?)のかもしれないが。

いや、もしかしたら、すべてを読みきった上で、無理矢理見せたい動画を何度も何度もゴリ押ししているのかもしれないな・・・。

よくわからない。

まあ、とにかく、ユーチューブのネタをみてもわかることは、どんな世界にも制約というか、縛りはあるのだけは間違いないな。

多様性か・・・。

しかし、霊性が開発され尽くされない限り、真の自由は実現され得ない。

これこそ、究極の結論(?)、
これこそ究極の正義(?)、
これこそ究極の正論(?)・・・。

突然のように、真実が今明らかになりましたのような思わせ振りなセリフ。

よく言うよ。

手のひらを返すように、コロコロいうことが変わる人もいる。

しかも、これ元大学教授の学者さんだ。

前の間違った発言のケジメはつけたの?

そんなケジメもつけられないような、いい加減な人格でいいの?

そんなの知ったこっちゃない、ですか?

あなたに矜持はないんですか?

表舞台の制約はどこ行った?

世の中は素直な好い人ばかりではなく、私のように裏の裏まで読むようなへそ曲がりがいるんだよ。