150_背反

ありえないことの空想をしてみる。

自分だったらどうするか。

逃げなから追いかける人は、多分、追いかけないな。

追いかけてなんてやってるんじゃないよ。

それをやった時点で、あなたはアウトだ。

自分が傷つく覚悟がなければ、本当の信頼関係なんて築けないんだよ。

それがわからない性なんだなあ、あの人達は。

背反した気持ちを読み取ることができて、幻滅する人間もいるんだよ。

いじらしい、と言えば聞こえはいいのかもしれないが、これは相手を試し、傷つけて、信頼関係を踏みにじる行為に他ならないんだ。

自分から信頼関係を壊しているんだよ。

なぜ、それに気づかないの?

なぜ、それがわからないの?

相手の気持ちなんてどうでもいいの?

たとえ、どんなにささやかな信頼関係を築き始めていても、相手を試す行為は、その時点で、それまで築いてきたささやかな信頼関係をすべてぶっ壊すような残酷な行為なんだ。

自分は傷つくのは嫌でも、相手はいくら傷つけても構わない。

そうとられても仕方のない行為なんだ。

厳密に考えれば。

いや・・・。

そういうものなのかもしれない。

多分、そうなんだろう。

特性として。

性として。

そのように、達観すべきことなのかもしれないな。

しょうがないね。

やれやれ。