044_歩み

ネットを見ると一般的な人の意識はあまり(というか全然)変わっていなあ。

例えば、ユーチューブのハートカフェを見ると、相変わらず同じようなことを言っている。コメントをする人にもいまだに「穴モテ」といった霊性上、輪廻転生上、絶対に使ってはならない最低・最悪の言葉を何の気なしに使っている人が何人もいる(「穴モテ」という言葉が、なぜそのような意味合いを持つことになるのかについては、 ( 011_気高い - おぶなより2 ) を参照されたい)。

30 才までに、女性はそこそこの希望のお相手と無事に結婚できれば勝ち組だのなんのと、相も変わらず唯物論の考え方に縛られたネット記事などが話題にされていたね。

勝ち組かどうかなんてわかりゃしないよ。

目論んだ結婚が成就すれば、後はすべて上りエスカレーターのように順風満帆に行く保証が一体どこにあるの?

結婚成就=勝ち組、ではなくて、結婚成就はこれから築き上げていく生活の出発点にしか過ぎませんよ。

そこで、やっとスタートなの。

勝ち組かどうかがわかるのは、何十年かそこそこ無事に添い遂げて、お孫さんが生まれて、穏やかな家庭が築けていたら、はじめて勝ち組と言えるんじゃないの?(*1)

つまり、今生における結婚の勝ち組とは、太く短く瞬間最大風速の幸せで、後は破綻したりするものではなくて、地道に辛抱強く艱難辛苦をともにしながら、それなりの確固たる絆ができたな、とそれまでの人生をお互いに感謝し合えるような結婚生活を送れることができて、はじめて勝ち組なんじゃないの?

霊性的に見れば、そもそも、だいたいの人が、過去世の悪い因縁を果たすために、修行としてこの世に生まれてきている、肉体という逃れられない厳しい足かせをまといながら、過去世で溜め込んでしまった魂の汚れを落とすために、様々な苦労をして、立派に人格を磨いていくために生まれてきているのだから、既存の一般的な(主に女性が抱く夢見がちな)結婚観が間違っているんですよ。

多分ね。

容姿、学歴、年収、果てはエスコート何のかんのと、大事にして頂戴、楽しませて頂戴、安心させて頂戴、見栄を張らせて頂戴(?)、ばっかりなんだから・・・。

お定まりのフィルターを通した後に、あれして頂戴、これして頂戴、それして頂戴、もっと、もっと、・・・。

ホントに際限ないんだからさ。

人生の本質は、自らの過去世で作った因縁の清算をする、いわば修行なんだから、そんなうまい話がある訳ないでしょ。

どんなにいい条件を目指してうまく世を渡り切ったと唯物論で考えることができたとしても、因縁因果はまた別だし、(原則として)因縁因果を逃れることはできないんですよ。

比較的若いうちに結婚できて、うまい話があったように見えて、無事に結婚できたとしても、その後に何が起きてくるかはわからないんですよ(特別な人以外は)。

DV が起きてくるかもしれない。
夫婦間は仲むつまじくても子宝には恵まれないかもしれない。
子宝には恵まれても子供に反抗されるかもしれない。
家族の誰かしらが病気になるかもしれない。(*2)

一寸先は闇ではないけれど、(ほとんどの人には)未来はわからないんですよ。

ただ、一般的に言って、妊娠・出産(孕む病気の可能性を含む)・子育てを考えると、やはり、物理的には年齢が若い方が何かと有利になりやすいということだけは確かというだけのこと。

30 才までにそこそこの希望の結婚をしなければ、落ちこぼれだと決めつける方がおかしいんですよ。

因縁因果はそれぞれに、その人次第。

千差万別にわかれているから、若くしてうまく結婚できても、離婚したり、苦労ばかりの人生を送る運命が待っているかもしれないし、遅めの結婚でも無事に健康でかけがえのない子供を授かり、家族揃って幸せに暮らせるかもしれない。(*3)

独身で一生を通す定めの人もいるかもしれない。

わからないんですよ。

そんなことは。

みんな過去世はわからないのだし、ということは、(原則として)これからの人生も読めない、わからないんですよ。

過去世といったって、何代前のどんな因縁と、これとはまた別の何代前のどんな因縁が、今生で果たすべき因縁としてあらわれてくるのかなんて、絶対と言っていいほどにわからないのだから。

ただ、わかっているのは、肉体人間としての寿命は有限であり、男女ともにそれなりに異性と協力し合って、世代を引き継がせて、子供を産んで育てていかないと、人類が途絶えてしまう、ということぐらい。

ならば、私達としてすべきことは、まずは、謙虚になって協力して人生を歩んで行けそうなお相手を探して、尊重し合って大事に生きていくことしかありませんね。

神様が最終的に神様の世界をこの世に映し出す、地上天国化をお考えならばなおさらのこと。

こうした考え方から
結婚の前段階としての恋愛を考えると、
ヤリチンも、
ヤリマンも、
ヤリ逃げも、
ワンナイトラブも、
浮気も、
不倫も、
托卵も、
すべてはもっての外、
神様の分けられたお命を本質とする、
私達肉体人間の想いと行いとしては、
最低・最悪で、下の下、
ということになってしまうんですよ。

何にも知らない人(本当はわかっているよね?誰にでも深層には神意識があるのだから。欲望を優先させたくてわかっていながらもごまかしている=知らんぷりしているだけだよね)が唯物論者をはじめとしてずいぶんいるみたいだけど。

しかし、こうしたもっての外の行いをしても、今生で寿命をまっとうするまでに、何のお咎め(ペナルティ)は起きてこないかもしれない。

大丈夫ですよ(?)。

これらが過去世の因縁でない限りは、来世以降にみっちりとこうした行いのツケを払う羽目に否応なしになるのですから。

しかも、そのツケを払う時には、様々な苦しみの原因となる過去世の因縁の記憶は消し去られていているのだから、
何でこんな目に遭うのかがわからずに苦しむ
=魂の汚れを落とすための大変な修行をする羽目に陥る、
ようになるからですよ。

このような仕組みを、ああ、なんてありがたいことか、このような罪悪深重の凡夫の自分でさえも、み仏(神様)はこうして魂を浄めてお救い下さる、と感謝することのできた類い稀にして、敬虔な信仰者さんが、源左さん、才市さん、宇右衛門さんといった妙好人と呼ばれた人達なの。

私はたまたま、病気その他でこの世の不条理に苦しんできた経験から、こういう霊的な仕組みがありますよ、そのままでは来世以降が大変なことになりますよ、と遠巻きに忠告しているに過ぎない。

しかし、いくら遠巻きにこんなお節介をしたところで、ほとんどは徒労にしか過ぎないんだな。

はてなさんのアクセス解析を見れば私のブログはまったくと言っていいほどに読まれていない(ごくまれに読んで下さる奇特なありがたいお方もいる)ことからも、これは明らかだからね。

でも、とりあえずは、はてなさんが、こうして書かせて頂く機会を与えて下さっているから、ここに記しておくんですよ。

万が一、必要に応じて霊性のことや輪廻転生の仕組みを知って生き方を変えるためのヒントを得て下さればありがたいと思いながら。

~~~~~

(*1)私達は肉体人間として、五感にまつわる欲望にとらわれ、自己保存の本能から自己中心的な利害にとらわれやすい。

なので、仮にこのような人生がつつがなく送れたとしても、日々ことあるごとに感謝をしてこなかったら、霊的には有意にならない。

これでは過去世から貯めてあった貯金である、良き想いと行いの積み重ねである過去世の良き因縁を使い果たすだけになってしまうから。

この世の人生は、主として修行だから、勝ち組も、負け組もないですよ。

輪廻転生の卒業までの、各々の悲喜こもごもの人生=修行があるだけです。

ただ・・・。

すぐに輪廻転生を普通に(?)重ねることができればまだいい方で、神様なんかいない、神様なんかあるものか、と神様を否定しきっていると、次の輪廻転生までに思いもよらない長い期間が生じる可能性が出てくるようなんですよ。

だから、少しでも早く神性に目覚めてほしいんですよね。

(*2)DV とは、英語の「 domestic violence 」のカタカナ表記の略。ドメスティック・バイオレンス

日本では、配偶者や恋人など親密な関係にある者、またはかつてそうした関係にあった者からふるわれる暴力という意味で使用されることが多い。

(*3)唯物論的に言えば、恋愛ごっこやセックスのことばかり考えている(?)から、いつまでたっても、浮気、不倫、買春、売春などがなくならない。

でも、大体は過去世からの因縁因果なんだけどね。

ただし、これらの因縁因果は、霊性上は良いものとは言えないんです。

だから、こうした因縁をこの世にあらわれる前に浄めて、何とか少しでも実現しないようにすることが望ましい。

ということで、世界平和の祈りと守護霊さんと守護神さんへの感謝行をして頂きたいんですよね。