097_祈り心

実は、 ( 093_高身長女性さんへー2 - おぶなより2 ) を書き直していた時に、ふと思い出したことなんだけどね。

生得的な要素。

つまり、もって生まれた、不可抗力による動かしがたい、主に身体的な特徴のこと。

ユーチューブで知ったのだが、世の中には、巨乳の女性に対して、同性でありながら、「性的な搾取」という、わけのわからない理由を盾にして、乳房縮小術をすすめるといった、とんでもないひどいことを声高に主張する、人非人とでも言いたくなるような人達がいる。

いわゆる、一部のツイフェミさん達のことだ。

私達、個人個人の性格も、容姿も、そのすべては、たくさんの過去世の生き方により作られた因縁に影響されて、千差万別にわかれている。

特に、変えることの難しい身体的な特徴に関しては、あくまでもご本人のたくさんの過去世からの生き方が絡んでいる問題であり、他人が(現時点のこの世の状態だけを評して)どうこうとやかく言える問題ではない。

人様に多大な迷惑を及ぼし、苦痛を与えるならば、それなりに問題があると言えるのかもしれない(=つまり、あり得ないということ)が、そうでなければ、どのように身体的な特徴を享受しようと、それはその人の自由だ。

他人が口出しする問題ではない。

仮に、例えば、巨乳などで行き過ぎたこれ見よがしの強調や顕示などがあった場合でも、妬むのも、嫉むのも、ましてや、憎しみを抱くのは絶対によくない。

その行き過ぎた強調や顕示などは、本人が真善美に照らして、これを外れるものである場合にのみ、輪廻転生を通して、自ら責任を負えばいいのであって、他人が干渉すべき問題ではないのだ。

もしも、外部から見た場合に、明らかに真善美に照らして外れているな、ちょっとやり過ぎだな、と思えたら、黙ってその人の天命がまっとうされるように、世界平和の祈りとともに、その人の守護の神霊さんに祈り心を捧げればよいのである。

世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように。
私達の天命がまっとうされますように。

そして、
○○さんの守護霊さん、守護神さんお願いします。
○○さんの天命がまっとうされますように。

と。

だから、自分の唯物論にもとづく価値判断でもって、人様の(過去世の因縁により元から具(そな)わっている)身体的な特徴をあれやこれやいうのは、業想念を招き、ロクなことにならないから控えるべきことなのである。

もちろん、ほめるのはいいよ。

周囲の人に(嫉妬などから生じる)不穏な空気を巻き起こさない程度に、ほめるならかまわないだろう。

ただし、そのようなほめることではない場合には、なるべく黙っていること。

世の中に不穏な空気を作り出す、余計なことは一切言わないこと。

これを、個人的にはおすすめしたい。

そして、時と場合によっては、上記のように祈り心を出せるようになることが望ましい。

要するに、ツイフェミさんのような言動は論外ということだ。

私達は、あくまでも、祈り一念で対処すべきなのである。